きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

猛暑です。たぶん。

今日も暑かった……。
夕刻、職場で何度か発生した瞬電の原因が冷房による使用電電力の増大のせいなのでは無いか、と思うくらい暑かった……。<実際は遭遇した夕立の落雷のせいだとおもいますが……。中国電力のWebサイト見てみると、先週末は今夏3度目の使用電力ピーク更新とかしてたみたいだし……。


そういえば先週いつだったか、夜中に3回くらい短い(1〜2分)の停電が連続した事があったような。あ、そろそろ自宅サーバUPSのバッテリ交換の時期かも……。確認しておかないと……。


いい加減、8/9のセッション資料を仕上げねば、と思うのですが、色々調べれば調べるほど纏まらなくなっていくというか、さっき一人でリハ気味にしゃべってみたら、デモ無しで50分とか余裕でオーバーしそうでちょっとピンチ。
きっちり詰め直さないと……。
完成目標は、今週日曜!!