きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

またやっちゃった……。

色々会って、Let's Note Light R7を衝動買い。
……いや、きっかけは衝動ですが、色々真剣に検討した結果なのです。
……と、思いたい。


とりあえず、週末の勉強会のプレゼン&デモはこれでやることにしようと思うので、OfficeとVS2008だけセットアップ。ウィルス対策は、当面はNOD32の体験版でしのぎます。体験版つっても、期間制限なだけで機能的にはフルあるし。期限までどうするか決めよう。
VS2005も入れてる環境整えると時間が微妙な気がしてきたので、勉強会のデモは2008で行きます。


しかし、VS2008は相変わらずインストールに時間かかる……。


実は、インストールとか用に、外付けのDVDドライブを探したら*1メルコ BuffaloのDVDマルチが5000円弱で安売りされてたので、それをゲット。
別に焼けなくて良いのだけど、そのお店にあった読み込み専用の外付けドライブと値段変わらんってか、そっちの方が安かったし……。