きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

<2/24(木)> OITEC "Silverlight勉強会 第2回"

2/24(木)の19:00から、岡山国際交流センターにて、OITEC Silverlight勉強会 第2回を実施します(『第2回』となっていますが、第1回に相当するのは先月の『OITEC 岡山勉強会 第8回』です)。


OITECでは今後、4ヶ月に一度主に土曜日の終日使って定期開催するのを『岡山勉強会』とし、その他テーマを絞ったり不定期に開催したりするのを『○○勉強会』としてパラレル?にナンバリングして開催していくことにしました。



Silverlight勉強会はこのスピンオフ企画(?)第一弾、という感じです。当面は月1位のペースでSilverlightの初心者向けのハンズオン中心の勉強会をしていく予定です(状況に寄っては、それ以上のペースで行くかも)。


今回は『初心者向けSilverlightハンズオン Part.2』と題し、主にデータアクセス周りを中心にした内容について、実際の開発環境を触りながら、Silverilghtでアプリケーション開発をみんなで学びたいと思います。

前回と同様、平日夜の開催となりますが、ご興味のある方は是非、ご参加下さい。
また前回の参加有無は特に参加要件にありません。今回が初めての方も是非、ご参加下さい

詳細&申し込みは以下からお願いいたします。
http://oitec.vbstation.net/modules/eguide/event.php?eid=8


なお、前回の資料とサンプルソリューションは以下にあります。
Silvelrightハンズオン(Part.1)資料&サンプル


また前回同様、実習をしたい方はPCは各自持ち込みになります。
無償で開発環境は構築出来ますので、以下を参考に環境を整えてみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kiyokura/20110109/p1