きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

オープンセミナー岡山の資料・ビデオが公開されています

もうひと月前になってしまうのですが、例年通り、オープンセミナー2014@岡山が開催されました。

私も例年通りスタッフの一人として参加させていただきました。

 

今年は最終集計で参加者165人と、過去最大に迫る参加人数となりました。ご来場いただいたみなさん、講師のみなさん、ありがとうございました。

 

当日のセッション資料とビデオ

そして現在、当日のセッション資料とビデオが公開されています。当日のセッションは、講師の皆様のおかげさまをもちまして、「フロントエンドとサーバサイド」というテーマに沿いつつもバラエティに富み、とてもクオリティの高いセッションばかりだったと思います。

どれも一見の価値ありの内容だと思いますので、当日ご参加いただい方もそうでない方も、是非、ご覧ください。

 

セッション1:パソコンは私たちのもう1つの目-見やすく、聞きやすいWebページづくりにぜひご協力を!-

  • 講演者
    • 毛並 みけ さん
  • ビデオ

 

 

セッション2:ソフトウェアエンジニアの目指す道〜フロントエンドとサーバーサイドを超えて

  • 講演者
    • 倉貫 義人 さん
  • ビデオ
  • 資料

 

 

セッション3:実践 大都会式 プロトタイピング&フロントエンド 2014

  • 講演者
    • 前川 昌幸 さん
    • 久保木 博 さん
  • ビデオ
  • 資料

 

 

セッション4:オープンで柔軟なクラウドプラットフォーム"Microsoft Azure"

  • 講演者
    • 井上 大輔 さん
  • ビデオ

 

 

セッション5:明日からできる、デザイン脳!

 

 

セッション6:ベンチャーのサービス開発におけるフロントエンドとサーバサイドの間

  • 講演者
    • 大場 光一郎 さん
  • ビデオ
  • 資料