読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

プレゼンのネタ選び

先日行って来たデブサミ2006について、会社から行ったのでなにか社内とうか部署内でプレゼンせねば、ということで、どれについてプレゼンしようか悩み中。

問題は、僕が興味を持って気合い入れて聞いたり、後から調べたりしたものについては、今の私の職場(ユーザ企業のシステム部(社内システムの開発やってるんだけど))という場所的にスコープとして微妙な点と、何より、人に再度伝えれるほど僕の中に浸透していないこと。

うーん、どないしよ。
S2Container.NETのデモで使われてたサンプルがアップされてたので、それを使って動かしながらってのもありだし、WinFxについて用語と概要をさっくり紹介(たぶん、部署内でWinFxについて多少でもなにか知ってる人は居ないような気がする)するとか、要求定義周りのプレゼンのプレゼン(?)あたりで落ち着くかなぁ。
WinFx周りの今でてるモノを使ってのデモってのも少し考えたけど、環境作ってる暇も無さそうなので、結構無理そうだし。

とりあえず、今週空いた時間に題材決めて、週末辺りにプレゼン資料つくるかぁな。