きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7用IE11、RTW

IE

本日、朝起きたらWindows 7用 IE11の正式版がリリースされていた模様です。 ダウンロードサイトはこちら: ダウンロード - Internet Explorer (※Win7でアクセスしないとダウンロードのリンクは出てきません) IE Teamによるアナウンスはこちら: IE11 for W…

DapperでOracleのNUMBERと.NETのBooleanをマッピングする

Oracleはテーブルのカラム定義で使える型には真偽値(bool/boolean)型がありません*1。 そのため、NUMBER型で0,-1を入れたりCHAR型で0,1を入れたりVARCHAR型でTRUEとFALSEを入れつつ、制約やトリガと組み合わせて使ってるケースが多いのではないかと思います…

Glimpse.AdoはDapperもOK

Glimpseネタが続いていますが、多分、とりあえず今はこれで最後。 ちなみに、昨日のエントリは訂正と追記がありますので、もし昨日チェックされておられる方がおられましたら、お手数ですが確認いただけると幸いです。 ネタと言っても大したことは無くて、Da…