きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

実はCalendarExtenderも少し微妙

同じくAJAX Control Tool KitのCalendarExtenderも、少し微妙で使いにくいところがあったり。

それはCalendarが表示される際に、重なるところにコントロールがあると、カレンダーが下に隠れてしまう事がある、という点。

ちょっと調べてみたところ、カレンダーが重なる位置にある要素のスタイルでpositionプロパティにstatic以外が指定されていると、こうなるみたい。

いろいろ要素側にz-indexを指定してみたりしたけど、今のところ効果なし。Calendar自体にz-indexが指定できればいいのだけれど、これも今のところやり方が不明。


あのヌルヌルした動き(笑)は気持ちいいし、その他の使い勝手も悪くないから今後はこれに切り替えていきたいと思っていますが、最近は割とキッチリ目の固定配置目の業務アプリを作っている僕的には使いづらいところが多かったりして、悩ましい。
今までwindows.openやshowModalDialogやらでやってきていたカレンダ選択をこれに切り替えることが出来ないのが悔しい今日この頃。



<追記>
これもIssue Trackerに上がってるようですね。
Calendar z-index issues
何とかなるのかな?