きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

プログラマとしての原点

片付けをしていたら、こんなものが出てきました。



表紙は無く、ページはボロボロ、セロテープで補修した跡まで。
我ながらよく読み込んだんだなぁと、ちょっと感慨深いものが。





懐かしさのままに、パラパラとめくってみると、色々と思い出してきました。
たった数行でマリオを走り回らせることが出来る、素敵な環境。





諸元表。
たったこれだけのワークエリアでさえ、8歳だった当時の私には広大すぎる空間でした。





私の『プログラマとしての原点』がここにある、そんな気がしました。