きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

ゼーガペイン XOR

とりあえず、一週目(?)クリア。

エンディング見たらKYOとかクレジットされてるけど、プレイ中出会ってません…って、ウィザードの好感度システムとかあって、分岐(?)があるのか……?<取説読め。


取得したパーツ持った状態で二週目いけるし、シミュレータで好感度上げれるみたいですが……正直あんまりやりこむ気が起きない……。


結局、始終ブーストでダッシュしながらロックして射撃、たまに攻撃が激しいときだけガードでほぼSSランク取れる。
かといって、近接戦メインにやろうとしてらた逆に、すげーやり難いし爽快感に欠ける。

インターミッション(ブリーフィング?)のパートも、結局総当りで話聞くだけなので、スパロボ風に勝手にストーリー流してくれるだけでよかったかも……。

ということで、たぶん、コレはもう(悪い意味で)封印指定……かなぁ……。


#絵はきれいなんですけどね……。
##つーか、中断してるFF12もいい加減ペース上げて片付けないと……。