きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

サフ吹き用のエアブラシも手に入れたことだし、とりあえずビルトファルケンの色でも塗ろうかと*1思っていたのだけど、起床すると、雨。
サフはふけても乾燥に時間かかるし、その後の色塗りも厳しいのでパスして、読書したりVirtual Server周りの環境弄ったりの一日。

夕方、多少雨も上がったので、買ったエアブラシのテスト駆動くらいはしようかと思いつつ、掃除の為に塗装ブースの蛇腹の排気ダクト弄ってたら……。なんだか昔一時流行った『階段を自動的に降りてくスプリング状のおもちゃ』みたいな感じで、バラバラと分解を開始されまして(ToT)。
樹脂製なので、この夏の直射日光にさらされてたぶんが相当来てたんでしょう。
……明日仕事の帰りにホームセンター寄って、アルミのダクト買ってこよう……。

*1:今回は素組みで特に表面処理も適当に済ます予定なので、サフ→適当に目立つ傷修正→すぐ塗装の予定