きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

LGの42.5インチ4Kモニタ 43UN700T-B を買った

Prime Dayの日、セール対象ではなかったっぽいけどなぜか普段より1万円少々安い54,980円とかだったので購入。

ノートPCをHDMIとUSB Type-Cで接続、左右2画面分割(1920*2160を2枚)して都合トリプルディスプレイとして利用しはじめましたがいまのところこれ自体は快適です。

ただ、やはりそれなりの大画面を近い距離で使用するため、(自分の)視野角と距離、目線の高さなどの都合でPCデスクを新調したくなりました。 奥行700~800mm、幅1400~1600㎜、高さ700mmくらいで天板が一枚板*1、耐荷重50kgくらいいけそうなデスクを探す旅が始まりそうです。

*1:無垢一枚板である必要はないけど引き出しや補強版などが無いタイプが欲しい