きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

FF4 まだバブイル

あんまりまとまった時間でやってないので進んでいないのですが、ここに来てようやく悟りました。

これ、今までのと比べて結構バランスがキツメな感じです。

スカルミョーネ戦でうっかり「あれ?ここって負けてシナリオ進むんだっけ?」と思いそうになってみたり、カイナッツォの津波くらってみたり、カルコブリーナ後の兄さんに全滅させられそうになったりで薄々そうなんじゃないかと思っていたのですが。まさかルゲイエボーグに全滅食らうとは思いませんでした。低レベルプレイしてたときならともかく、普通にやってて今までやってて、こんなところで全滅したことなかったのに。

これはあれですね。ガラスのマスク目当てのフェイズ狩りとか、しんどそうでワクワクしますね。<違う。