きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き焼く日々

先週、道具屋筋で千枚通しとか粉注ぎとか買って来たこともあって、それを使ってたこ焼き焼いたり。 今回は、先週蛸之轍で食べたのをまねして、チーズとオオバを入れたのを作ってみたり。結構美味しい。けど、やはり中途半端な鉄板なので、焼きムラがしんどい…

あまり出来の良ろしくないコーディングルールとか

ネットでも何でも良く目にする話題ではあるのですが、今日、どこかのBlogで話題になっているのを目にしたので、ちょっと思っていることを書いてみるテスト。(すみません、どこで見たのか忘れました。仕事中、調べ物してて引っかかったところでちょっと目に…

大阪飲み会とか。

昨日、今日と大阪。土曜日は大学の研究室の同期の一人が転勤で上海に行くことになったので、同じく研究室の同期と壮行会@東通りの居酒屋。中国の事情が聞けておもしろかった。がんばってほしいです。あと、F1の上海GP見に行きたいです。 今日は朝から日本橋…

2.0 Beta2を試す

……が、なんか上手くいかない。以前通っていたWebサービスへのアクセスで転ける。サービス参照を追加した時点で、型の参照がどうとかって警告が出てるし。 あと、System.Xml.Linqの参照もデフォルトで追加されてないみたい?とりあえず眠いので今日は寝る。後…

昨日というか今朝方というか、F1を最後まで見てしまったので寝不足。眠い。

ディーラー→温泉→庭で作業とか→たこ焼き焼く …な一日。庭というか畑の隅っこに生えている*1ラズベリーが結構実をつけていたので、食べ頃っぽいのを収穫。写真は、それ。 誰も全く手入れなんかしてないのだけれど、それなりに美味しかった。 #お菓子作るのは…

Silverlight2 Beta 2 リリース

ということで、落としてきてインストール。 Expression Blend 2.5もこれに合わせてバージョンアップしているので、ついでにインストール。 Visual Studio 2008 用 Microsoft Silverlight Tools Beta 2http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displ…

たこ焼きを焼いてみたり

先週からたこ焼きを焼くのが微妙なマイブームで、今日もたこ焼きを焼く練習。 やはり、普通のガスコンロ+1000円の鉄板だと、焼きムラが避けられないっぽい。

そろそろBeta2

某大手メディアのTechEd速報みたいなのでは、「6/3に提供開始〜」とか言われていたSilverlightですが、まだダウンロードは出来ないみたい? TechEd Developerが終わってから、なのかもしれませんね。以前から、本国のTechEdに合わせてBeta2リリースかな、と…

Age++

めでたくも何とも無いのが悲しいというか、帰宅してからそうだったことに気がついた。 まあ、ここ数年そんな感じですが。誕生日とは無関係に今日ちょっと嬉しかったこと。 先日職場で実施され、受診した健康診断の結果が手元に届いたのだけれど、肝臓系の数…