きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

3/17(木)OITEC Silverlight勉強会 第3回

1月からの連続企画?、OITEC Silverlight勉強会も第三回を開催します。

詳細と申し込みは↓から。
http://oitec.vbstation.net/modules/eguide/event.php?eid=9


今回は『初心者向けSilverlightハンズオン Part.3』ということで、主にXAMLによるパネルレイアウト等のデザイン周りを中心にした内容を実際の開発環境を触りながらSilverilghtでアプリケーション開発をみんなで学びたいと思います。

そしてサブテーマは『XAMLを使い、ちょっとイカした!?デザイン・レイアウトをしよう!!』です。
今回はXAMLでのレイアウトの基礎を知り、RIAらしいレイアウト・デザインをどう実現すれば良いかの基礎知識を学びたいと思います。
また、SilverlightWPFのUIデザインに使えるツール、Expression Blendを使ってのコンテンツ作成のデモも実施予定です。

なお、Silverlightの知識や開発経験は一切問いません。


#もちろん、HTC HD7を持って行きます♪