きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Sony Float Run WI-OE610 を買った

『ながら作業用ワイヤレスヘッドホン』としてLinkBudsからSony Float Run WI-OE610 に買い替えてみました。

LinkBudsは自分の耳の形のせいもあるのかうまく装着が決まるまで何回かモソモソやり直すことがあったり、動きながら作業してると外れることもあったりで微妙なストレスになることがちょいちょいあった、というのが最大の理由です。

個人的なLinkBudsと比較して買い替えてよかったと思えた点は以下:

  • 装着がしやすい、装着に手間取ることがない
  • 落ちる心配がない
  • 連続使用時間が長い(カタログスペック上は倍近い)

ガッツリ音を楽しむときは別のヘッドホンを使用するのでこれに音質はあまり期待していませんでしたが、ながら作業用用途としては十分及第点という印象です*1。 音漏れも思ったよりないし、かなりいい感じに思えてます。

*1:そもそもLinkBudsもそれなりでしかなかった